Laboratory of Animal Behavior, Division of Animal Science, School of Veterinary Medicine, Kitasato University
ブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

ライオン・ピューマ・カナダカワウソの気になる匂いとは?

卒論の提出が終わる班も現れ始め、少しずつ研究室が落ち着き、寂しくなってきました。 今日は盛岡班に今年度の研究を紹介してもらいます。 こんにちは 盛岡班です ! わたしたちは、昨年から実習でお世話になっている盛岡市動物公園 …

レッサーパンダの常同行動の要因とは?

最近の研究室は卒論提出の締め切りに追われ、添削添削の日々となっています。 今回は4年生のレッサーパンダ班に研究を紹介してもらいます。 こんにちは。 動物行動学研究室の4年・中藪・村山です。 今回は、私たちレッサーパンダ班 …

修士論文発表会

昨日、今日と修士論文発表会が開催されました。 当研究室の学生たちも、2年間の研究の集大成を発表してくれました。 研究室で一緒に過ごし、日頃の調査から発表練習まで協力しておこなった4年生たちも見守ってくれました。 明日に最 …

ラッシャーが旅立ちました

とても悲しいお知らせですが、当研究室で飼育していたイヌのラッシャーが2月10日の昼過ぎに永眠いたしました。 ラッシャーはもともと愛護センターから本学の動物病院に引き取られ、供血犬としての勤務を経て、8年ほど前から当研究室 …

修論発表練習

卒論発表が終わったばかりのような気分ですが、次は修論の発表会が控えています。 今日は大学院生の田中さんが発表練習をおこないました。 レッサーパンダの飼育環境についてのアンケート調査と、高齢個体に配慮した飼育環境を調べる実 …

イヌはどこを見ている?

修論や卒論の追い込み時期ですが、研究のまとめとして各班に自分たちがやった研究の紹介を書いてもらうことにしました。 コアラ班だけ夏に書いているのですが、その他の班に順番に紹介していってもらいます。 まずはイヌ認知班です。 …

Copyright © 北里大学 獣医学部 動物資源科学科 動物行動学研究室 All Rights Reserved.