Laboratory of Animal Behavior, Division of Animal Science, School of Veterinary Medicine, Kitasato University
ブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

2016年度第11回ゼミ

今日は前期最後のゼミでした。 今日の発表担当はコアラ班とイヌ認知班でした。 コアラ班は、前回のゼミで出た質問に対する答え、論文紹介、研究計画の説明をしてくれました。 論文紹介では、金沢動物園でユーカリの栄養組成とコアラの …

3年生新配属生説明会

新しく研究室に配属される3年生が決まったため、集まってもらって研究室の諸々について説明をおこないました。 メンバーはこちら。 最初に松浦先生から皆さんに挨拶です。 次いで、小倉から当番や研究室生活についての説明です。 今 …

2016年度第10回ゼミ

昨日に引き続き、今日は研究室のゼミでした。 今日はイヌ介在班と、盛岡エンリッチメント班による発表でした。 イヌ介在班は、実験に用いるNIRSについてまとめ、NIRSを使った論文を紹介しました。 また、今後の研究計画の、こ …

2016年度第9回ゼミ

今週はいつもと異なり、木曜日と金曜日の二日間にかけて研究室ゼミをおこないます。 今日は4年生のレッサーパンダ班の発表でした。 直前まで、準備に余念の無い2人です。 ゼミでは、調査の目的である常同行動について、これから調査 …

2016年度第6回ZOOゼミ

前回から少し間が空いてしまいましたが、今日はZOOゼミでした。 今回は私、助教の小倉が6月はじめに帝京科学大学に招かれておこなった講演について紹介しました。 最初に会場となった帝京科学大学上野原キャンパスや、招いてくださ …

2016年度第8回ゼミ

調査が始まった関係で最近は忙しく、ブログの更新までなかなか手が回りません。 そのうち調査についてもブログで紹介しようと思います。 1週間ぶりの更新となりましたが、今日は研究室のゼミでした。 今日の発表担当は若宮さんです。 …

2016年度第7回ゼミ

今日は研究室のゼミがありました。 今回の担当はウマAAA/AAT班(木戸さん・鈴木さん)でした。 前回の発表で充分紹介できていなかった生理学的指標の測定方法と今後の実験予定、関連する論文の紹介と多岐にわたる内容を発表して …

Copyright © 北里大学 獣医学部 動物資源科学科 動物行動学研究室 All Rights Reserved.